ホテルグランドヒル市ヶ谷(以下「当施設」と称します。)では宴会・会議等のご契約及び宴会・会議室のご利用に関して、下記の規約を設けておりま す。つきましては、宴会・会議場のご利用、設営、お支払い等について、下記の事項を予めご了承くださいますよう、お願い申し上げます(ご結婚披露宴については別途規約を定めております。)
宴会・会議室のご使用は、設営から撤去を含め、事前に係員と打合せいただいた時間内で終了されますようお願いいたします。また、宴会・会議室のご使 用開始から終了までのご契約時間は、所定の料金をお支払いいただいておりますが、このご契約時間を超過した場合は追加室料を頂戴いたします。
ただし、次の宴会使用時刻との関連で、ご使用時間の超過に応じられない場合もございます。また、エレクトーン奏者、司会者等付帯事項につきましてもご契約時間を超過した場合は追加料金を頂戴いたしますので予めご了承ください。
宴会・会議等のご予約をいただいた場合、原則10日以内にお支払いいただきます。お申込金の金額は、宴会・会議等の内容によって当施設より提示させていただきます。
当施設より提示いたしましたお見積書概算金額を宴会・会議等の開催日の原則10日前までにお支払いただきます。
宴会・会議に関する一切の費用(お申込金・前受金をお支払いいただいた場合はその残金)は、宴会・会議等の開催日(以下「開催日」と称します。)に原則ご精算くださいますようお願い申し上げます。
なお、お申込金・前受金に余りが出たときは、開催日から1か月以内に清算の上、ご返金申上げます。
お料理等をご用意させていただく人数(以下「有料人数」と称します。)の最終ご注文数は、開催日前々日の午前中までに当施設の担当係員にご連絡ください。上記期限を過ぎてご出席者が有料人数より減少した場合でも最終ご注文の料金をご請求させていただきます。
宴会・会議等に関する装飾、装花、音響、音楽、バンケットコンパニオン、引出物等につきましては、当施設指定の業者をご利用ください。
お客様のご都合で当施設指定業者以外の業者をご利用になる場合は、事前に当施設側の了解を得た上でご手配くださいますようお願い申し上げます。
また、エレクトリックギター、フルバンド、太鼓等の大音量を発生する楽器・機器の使用は防音の関係上ご遠慮いただく場合もありますのでご了承ください。
当施設の了解のもとにお客様が直接依頼された業者が行う宴会・会議等の装飾、余興等の機材及び材料の搬入搬出、又は看板等の仕様、取付け方法、設置場所等につきましては、当施設より関係者にご指示申し上げます。
お客様(お客様側の全ての関係者を含みます。)及びお客様が直接依頼された業者の方々は、当施設の施設、什器・備品等を破損損傷させることのないように十分ご注意ください。
万一、当施設の施設、什器・備品等に破損等障害が生じた場合は、その修理に関して当施設よりご指示申し上げますので、それに合わせて速やかに修理していただくか、又は損害賠償金を負担していただきます。
次に挙げる各項目につきましては禁止事項となっておりますので、ご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
お客様及び宴会・会議等にご出席のお客様がこの「宴会・会議規約」に違反する場合、あるいはその恐れがある場合は宴会、会議等のお申込みをお断りするか、またすでにご契約いただいた場合でもご解約させていただくことがありますので予めご了承ください。
また、お申込金・前受金を指定の期日までにご入金されないときは、宴会・会議等のご予約をご解約の上、お取消しに準ずる額のご負担をご請求させていただくことがありますのでご了承ください。なお、これらの場合のご解約につきましては、ご解約に伴う損害賠償等金銭のお支払いは致しかねますのでご了承ください。